top of page
執筆者の写真反田孝之

空調服が気に入った

「空調服」なるものを購入した。建設現場ではよく見かけるし、かなりいいとは聞いていたし、自分もいつかは買うんだろうなと思いつつ、何事も流行から何歩も遅れてついていく性格だ。買うのは当分先だろうと思っていたところ、知り合いが会うたびにいいよいいよと勧めてくる。それでつい最近の暑さに根負けして購入することになった。


そして、これはいいね。今日で着るのはまだ3日目だが、もう真昼の作業には欠かせない存在。というか逆に暑い時間帯にでも出て行こうかという気持ちになる。特にいいのが、キャビンなしの乗用機械に乗るとき。キャビン付きトラクター仕事もはそういつもあるわけではないし、それなら今度からは炎天下時はキャビンなしトラクター作業だと思えるってのは、作業に押されている時にはとても有意義。


難点は私のタイツ姿に合わないところ。「着圧」はやめたんだけど、締めないタイツをやっぱり途中から履き始めてしまった。ただでさえ細い足が恥ずかしいのに、そこで上半身が空気で丸々と膨れてしまった姿は、滑稽を通り越して、気持ちが悪い(笑)。でも普通の作業ズボン、もう無理。この前履いたら暑くて敵わんかった。


まあどう思われたっていいよ。そこまで気にする余裕はないから。さて午後の1時半。出る。

最新記事

すべて表示

農業経営とは何か

次から次に難題。一つ凌げば次が来る。ずいぶん前から、うちがやっている農業経営とはこんなもの、と諦めている。 いやいや、会社経営というものがそもそもそういうものだ、と言われそう。でも私が思うに、生き物相手で天候に左右されるんだから、うちのような農業経営は絶対それがひどいと思う...

このサル対策は微妙だった

昨日の夕方、今田地区で馴染みの人とサル対策の電気柵の前で話をしたところ、 反田君、こりゃダメだ、と。フェンスの角穴が大きいのでここからいくらでも入ると。 おおお~、うっかりしていた~。そういえば近所で15cm角のメッシュの穴からそれなりの大きさのサルがひょいっと入るのも見た...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page